

今年ももうすぐ・・

今年ももうすぐ終わりですね。なんか1年が早かったような気がします。まぁ、早かったかどうかは人それぞれですけどね。とりあいず今年1年はとてもいいソフトがいっぱい出て充実してましたね。
そんなかでも12月がかなりいいソフトが出たと思います。
例えばブルードラゴンやロストプラネットなどなどまだまだあります。年末年始もいいソフトばかり出ます。そんなわけで1月のソフトをちょこっとだけ紹介します。
                     1月発売予定ソフト
あつまれ!ピニャータ   1/11日
Gears of War   18日
WWE2007Smackdown vs Raw  25日
アイドルマスター   25日
ヴァンパイア レイン  25日
ゴッドファーザー   25日
1月の目玉ソフトとといえばGears of Warでしょう。
全世界で超人気ソフトGears of Warは発売約6週間で200万本と売れに売れまくっています。
グラフィックもxbox360の中でもかなり綺麗で派手なアクション要素が満載です。
その他にも集まれ!ピニャータやアイドルマスターなど1月には合計6ソフトも出ます。
この中の一つは買う予定なので買ったらまたレビューを書きたいと思います。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ロストプラネット

ロストプラネットやってみました。
とっても難しいです。まぁ、クリアするとやりがいがあるので結構楽しいです。
まだそんなにやってないのレビューはまた今度です。。。
その代わりに動画を撮ってみたので見て下さい。ちょっと適当に作ってしまったかも。。動画を見れない方は更新を押してみてください。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

TOP 50 GAMES OF THE YEARが発表!

TOP 50 GAMES OF THE YEARが発表!まず10位から紹介します。

10. Tom Clancy’s Ghost Recon Advanced Warfighter『xbox360』
9. Okami『PS2』
8. New Super Mario Bros『DS』
7.Dead Rising『Xbox360』
6. Company of Heroes『PC』
5. Resistance: Fall of Man『PS3』
4. Guitar Hero II『PS2』
3. Elder Scrolls IV: Oblivion『PC,xbox360』
2. The Legend of Zelda: Twilight Princess『Wii』
1. Gears of War『xbox360』
というわけで見事1位に輝いたのはGears of War『xbox360』でした。
まぁ全世界で200万本売れているぐらいですからやっぱりすごいですねぇー。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ロストプラネット

ロストプラネット買いました!
クリスマスにあるゲーム屋に行くとそこにはロストプラネットが置いてありました。
買おうかな・・・とか思っていていつの間にかロスプラを持ってレジに並んでしまっていました 笑
そんで家に帰るとロスプラやろうとしたら用事があったのを思い出してやってません。
とりあいずプレイするのは明日なのでレビューは明日になりそうです。
PHTO0057.jpg

あとロスプラを買った店ではxbox360が売り切れでした。PS3はまだ在庫が残っていました。
xbox360って結構売れてるんですね。xbox Liveの会員が増えそうで対戦も楽しみになりますよね。

テーマ : ニュース
ジャンル : ゲーム

最近のニュース

Xbox 360用タイトルの 超大型タイトルが 2 本発表!

前の記事でお伝えしたThe Elder Scrolls IV: OBLIVIONをスパイクが日本語版を発売するとのニュースがありましたがまたスパイクが『コール オブ デューティ 3』の日本語版を発売するとの事です。
どちらとも海外で大人気となった商品で日本のユーザーが
日本版の発売が望まれていたタイトルです。『もちろん私も望んでいました』
その超大作の2種類が日本で発売されるとなるととてもうれしいです。
その他にもライオットアクトの日本での発売日、価格も決まりました。
体験版も1月18日に公開されるらしいです。
年末年始にはxbox360のラインナップが多くなってきて来年が楽しみになってきましたね。

テーマ : ゲーム 趣味
ジャンル : ゲーム

最近のニュース

『ロスト プラネット』動画配信第5弾! もうひとつの魅力"オンラインモード"に迫る
[ファミ通]
Halo 3 海外でビデオドキュメンタリー動画配信
マーケットプレースやこちらなどで動画は見れます。
Crackdown (X360) の新たな動画が公開されました
ガンダム無双』がプレイステーション3で発売
プレステーション3で発売予定のガンダム無双。バンダイナムコゲームとコーエーが協力してゲーム開発に取り組んでいます。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

IV: Oblivion。 日本語版発売決定!

待ちに待ったOblivionが2007年に日本語版として発売!
機種はxbox360版だけでPS3やPCなどはまだ不明です。
個人的に日本で発売して欲しかったのでうれしかったです。
もちろん日本版で出たら絶対買います。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Just Cause


やっとの事でJust Causeが終わりました。
とても長かったように思えます。発売して買って約2ヶ月間。
毎日ちょくちょくクリアしてきました。
いままで広大なマップを歩けるゲームはあまりなかったので感動したことがあった。
中でも一番感動した事といえば空から見たJust Causeの世界である。
空から見たJust Causeの世界は狭く感じる。
だが実際に地上に降りて島から島へと渡り歩いてみると空から見た世界とぜんぜん違っている。
たとえば歩いていると線路を発見して辿ってみるとそこには複数の敵がいて戦闘をしたりなんてことも。また空からヘリで見た世界と違って歩いてみると本当に広い。
    
アクション要素もすごくて乗り物から他の乗り物へとジャンプしたりありえない事を繰り返せる事も楽しかった。飛行機で空からダイビングして地上ぎりぎりまで待ってパラシュートを開いたりするアクションも良かった。
戦闘のほうは仲間と共に戦い、そしてありえないアクションがする事ができた。
ただ銃撃戦は撃って撃っての繰り返ししかなく単調的だったし仲間や敵のAIが思考ルーチンだった事がこのゲームのマイナス点だったと思う。
だがこのゲームは残念なところも多かったが良いところも多くて実にすばらしかった。
もっと工夫をすればいいゲームができたはず。続編に期待したい!


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ニュース

週刊ファミ通12月29日号の新作ゲームクロスレビューから、殿堂入りソフトをピックアップ。プラチナ殿堂入りしたのはなんと・・・
ロスト プラネット「xbox360」とメタルギア ソリッド ポータブル・オプス「PSP」です。
ロストプラネットがプラチナ殿堂入りされているのはうれしいことです。
その他のファミ通殿堂入りソフトはこちら

Halo 3の新ムービーが来週マーケットプレースで配信!
リリースされるのは12月20日らしいです。
halo304.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

最近ニュース

最近のニュース
Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトルが追加
追加されたソフトは「Call Of Duty」「DEAD OR ALIVE Ultimate」など。
カルドセプトサーガ 販売休止
販売休止になった理由はバグが多すぎるなどの事です。
Gears of War 販売本数が200万本を突破!
2週間で100万本売り上げて約6週間で200万本突破しました。
ブルードラゴン 発売初週の販売本数は8万本
12月4日~10日までの累計で8万本売れました。
xbox360の本体の売り上げは約3万台で累計20万台売れたそうです。
すべてを駆逐する「ロスト プラネット」は先進的で力強い
ITmediaがXbox 360用ソフト「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」の紹介記事を載せています。今回の記事では「VS(バイタルスーツ)」の事を載せています。ほかにはない動画紹介もあります。

地球防衛軍3

地球防衛軍3発売!

土曜日くらいに買う予定でしたが買ってしまいました。
・・・・・やばい!
すげぇー。
仲間が多い!
とか独り言で言ってしまうほど面白い。
仲間10人や20人くらいいてすごいです。
仲間は全員男なので「うぉー」とか「うぁー」とか「突撃ー」とか
とにかくうるさいです「笑」
仲間同士で会話したりするのもいい感じです。
グラフィックも綺麗で町の作りも良く出ていて車とかも
しっかり作ってあります。
個人的にxbox360の中では良作だと思うんで
買ってみて損はないと思います。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

地球防衛軍3

地球防衛軍3[xbox360]明日発売!

今日家に帰る途中発売前の地球防衛軍3が売ってました。
そのときの自分の財布を見てみると・・・
・・・・・!5000円しかなかった・・

地球防衛軍の3の値段を見てみると6000円を超えていた。
なんてこった。。。
まぁ、いいか。本当は土曜日ぐらいに買おうと思っていたので
まだいいやって感じです。
地球防衛軍 3 地球防衛軍 3
Xbox 360 (2006/12/14)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る

「地球防衛軍3」は、「THE地球防衛軍」「THE地球防衛軍2」に続き、3 作目となる 3D 地球防衛アクションシューティングゲームです。
対応ハードを Xbox 360 に変更したことで、映像、ゲーム性ともに向上。また、デザイン、世界観などを一新。
公式サイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

久々にCOD2

1ヶ月前くらいにCOD3が海外で発売しましたね。
結構面白いらしくてオンラインのほうもかなり変わったそうな・・・
というわけであまり関係ない話をしてしまいましたが
久々にCOD2やりました。
もちろん難易度はVeteranでやって実績を解除していっています。
今では戦車大隊のところまでクリアしましたが
初めてVeteranをプレイしたときは敵と遭遇した瞬間に殺されて
バグ?とか思ってましたがそれがVeteranモードの難しさなんですね・・・
もちろん突撃なんて戦法は通じません。
隠れて撃って隠れて撃ってのことが多いです。
少しでも敵に見られると撃たれるのでなかなかリアルです。
半年前くらいのゲームですが久々にやってみて面白い。と思わせるゲームでした。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

xbox360ニュース

ロストプラネット特集ページオープン。
動画、画像、特製壁紙など連載されています。
というわけで発売まであと2週間をきりましたが私は買おうか買わないか迷っているところです。
公式サイト   特集ページ

GRAW 2 動画
GRAWの続編の動画が公開されています。
続編では新しいシステムをいろいろと追加する模様です。
発売は来年になるそうです。
私なりに前作のGRAWはあまり面白くなかったので続編に期待したいと思います。
IGN,com

Gears of Warのパッチが配信される模様・・
今回のパッチでは細かいバグも修正していくつもりらしいです。
日本版では1月18日に発売されるのでバグは多分修正されているでしょうね。
公式サイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ニュース

ブルードラゴン発売しましたねぇ~。
なかなか面白そうなのでお金がたまったら買おうかなぁ~と思います。
あとブルードラゴンの公式攻略がオープンしました。毎週木曜日更新らしいです。
ブルードラゴン公式攻略サイト

スプリンターセル 二重スパイ 海外で体験版配信。
スプリンターセルはすでに海外で発売されており日本では来年の春に発売予定です。
まだダウンロードしてませんが暇なときにやっとこうかなぁ~

そういえば来週ぐらいに地球防衛軍3が発売します。
地球防衛軍は1と2もやっていてとても面白かったのでブルドラを我慢して買う予定です。
地球防衛軍3

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ブルードラゴン

いよいよ明日発売!ブルードラゴン

明日いよいよブルドラが発売しますが買う予定にはないです。
12、1,2月には結構いいソフトが出るんで^^お金をためておきたいと思います。
ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き
Xbox 360 (2006/12/07)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る
ブルードラゴン”は、坂口博信氏(ミストウォーカー代表)プロデュースのもと、キャラクターデザインにドラゴンボールの鳥山明氏、音楽にFFシリーズの植松伸夫氏を迎え、“ブリンクス”シリーズのアートゥーンが開発を手がける、新世代の超大作RPG。スペシャルサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

SUPERMAN RETURNS - 体験版

SUPERMAN RETURNS - 体験版
映画で有名なスーパーマン リターンズ。
今回はその映画のゲーム版を
マーケットプレースでデモをダウンロードしました。
うーん・・・何というか空を飛ぶのは楽しいが地味な感じがする。
あと体験版だからかもしれないがグラフィックがあまり良くない。
まぁ、車がいっぱい走っていてそれを投げ飛ばしたりするのは
楽しいがなんとなくすぐに飽きそうなゲームです。
                
PHTO0045.jpg PHTO0047.jpg PHTO0048.jpg
スーパーマンは人を助けたり火を消したり、暴れまわっている機械を倒します。
ほっといておくと周りの人間が怪我をしたりします。ずっと何もしないとゲームオーバーになります。
暇がなさそうなゲームですが意外と自分的には飽きそうかなーと思いました。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

Xbox Live ゲーマータグ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
