スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Just Cause


やっとの事でJust Causeが終わりました。
とても長かったように思えます。発売して買って約2ヶ月間。
毎日ちょくちょくクリアしてきました。
いままで広大なマップを歩けるゲームはあまりなかったので感動したことがあった。
中でも一番感動した事といえば空から見たJust Causeの世界である。
空から見たJust Causeの世界は狭く感じる。
だが実際に地上に降りて島から島へと渡り歩いてみると空から見た世界とぜんぜん違っている。
たとえば歩いていると線路を発見して辿ってみるとそこには複数の敵がいて戦闘をしたりなんてことも。また空からヘリで見た世界と違って歩いてみると本当に広い。
    
アクション要素もすごくて乗り物から他の乗り物へとジャンプしたりありえない事を繰り返せる事も楽しかった。飛行機で空からダイビングして地上ぎりぎりまで待ってパラシュートを開いたりするアクションも良かった。
戦闘のほうは仲間と共に戦い、そしてありえないアクションがする事ができた。
ただ銃撃戦は撃って撃っての繰り返ししかなく単調的だったし仲間や敵のAIが思考ルーチンだった事がこのゲームのマイナス点だったと思う。
だがこのゲームは残念なところも多かったが良いところも多くて実にすばらしかった。
もっと工夫をすればいいゲームができたはず。続編に期待したい!


スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

Xbox Live ゲーマータグ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。